rurikoの日記

Main GRWM(fashion make hair)

今日のGRWM~ビアガーデン編~

平成最後の夏!そうだ!ブログをはじめよう!と、突然思い立ったので、開設致しました‪ꉂꉂ( ˊᵕˋ )

私の紹介なんて必要ないかもしれませんが、サラッとだけお伝えしてGRWMをしていこう〜!!いぇーい!!(?)

名前は''るりこ''です。
日本のどこかでアパレルに務めております。
170cm overのはっきりとした濃いめの顔をしておりますが、''日本人''です。
ブルーベースのウィンターです。

そんな感じでいいよね。うんうん。おっけー(((

ということで!!
ここからはget ready with me略してGRWMをはじめていきます〜〜!!

洋服(着たいアイテム)がある時は、テーマを決めてコーディネート。
その後メイク→ヘアーの順で進めていく事が多いです!
でも新しいコスメを買って使いたい時は、メイクを完成させてから、ヘアー、コーディネートの順で進めていきます。

今日は女子会でビアガーデンにいくので、カジュアルにコーディネート
OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)【洗える】チェック柄スカート グレー(212) 38(M)
このスカートをメインにレモンイエローのブラウスを合わせてみました。

お次はメイク!と、その前にカラコンを選びます。
ふちなしグレーカラコンを使いたいと思い、HONEY DROPS 1day series 14.0mm スノーグレーをセレクト!
f:id:rurikkoo:20180816154022j:plain

ベースは夜ということでライトが強めだと思うので、マットに仕上げ、でも崩れないベースメイクにしたいと思います!

下地

ほんとにこの下地は優秀。私はコストコで2個セット3500円位で購入しました。
5点置きしたあと毛穴、テカリの気になるところは小さくクルクルしながら広げていきます。
余分についているとメイクが崩れるので軽くティッシュオフします。

ファンデーション

色はDEZERT beigeってカラーを使用しています。
夏はこれ!新色が出てくれて本当に嬉しかった!
やっと肌に合う色がでました…今までは黄色かった(遠い目)
ダブルウェアを手である程度のばしたら、水に含ませたラミュージュのメイクアップスポンジで叩き込みます。この時5点置きするとフィットしてしまい伸びなくなってしまうので、NG٩(×̯×)۶

アイブロウ

資生堂 眉墨鉛筆 3

資生堂 眉墨鉛筆 3

3 ブラウンを使用しています。このアイブロウで眉尻から真ん中まで書いたらスクリューブラシでぼかします。今日は沢尻エリカさんのような短めのキリッとした眉毛に仕上げたかったのでパウダーはなしですが、優しい印象にしたかったり、気分でパウダーをのせます。

メインアイシャドウ

アディクション ザ アイシャドウ #092 [並行輸入品]

アディクション ザ アイシャドウ #092 [並行輸入品]

みんな大好きADDICTION のマリアージュです(?)
ラメだけのると言うよりも、すこしスモーキーなカラーです。ベージュカラーでも甘くなりすぎず、使いやすいです!
もちろんキラキラ感はすごいので夜にぴったり!

締め色アイシャドウ

マットな質感のアイシャドウ。
目尻から目の真ん中にかけて横グラデーションを意識しつつ、毛並みの長い柔らかめのアイシャドウブラシでのせます。その後何もついていないブレンディングブラシで境目をぼかします。

アイライナー

フェルトタイプのブラック。
目尻だけにひきます。少し長めのキャットライン。
最近はマスカラをしっかり目に塗ってアイラインは目尻だけにした方が顔に合うということが分かった!

マスカラ下地

これは何本リピしたのかなってくらい使ってる。マジョマジョも使ってたんだけど、なぜだかこちらに戻ってきてしまう。わからない←

マスカラ

ヒロインメイクのマスカラはすばらしい!!
ヒロインメイクから出た3段階の調整ができるマスカラは下地塗ってるのに下がってきちゃうから、このタイプが好き。

チークはアイメイク濃いめだからなし!

シェーディング

毎日使ってるのになくならないアイテム(笑)
あまりこだわりがない←

リップ

セザンヌ カラーティントリップ CT2 レッド系 4.1g

セザンヌ カラーティントリップ CT2 レッド系 4.1g

これは色が絶妙で好き!赤だけどすこしだけブラウンより、でも濃くなくて好き。
ベタっとするから1回塗ったらティッシュオフした方がいい(笑)

アイメイクにラメシャドウを持ってきた時は、チークとリップは抑え気味にする。

前はそのメイクしたらMACのRussian redっていうマットな真っ赤な口紅を持ってきてたけど、引き算という概念がなかったんかなぁ……バブリーというのかギャルというのか……流行りの逆をいってた。おつ。

最後はヘアー!
長かった!!ヘトヘトだわ…!!
使用するコテ

クレイツ!これにしてから巻きやすさが尋常じゃないの!滑りがいいからか、これを使った方が髪に優しそう(多分)

湿気で取れるのを防ぐのに使ってるヘアスプレー

PSフワリエ ストレートキープミスト 150mL

PSフワリエ ストレートキープミスト 150mL

デザインが可愛いから選んだけど、なかなかいいと思う!

巻きが取れやすい夏場はウェーブ巻きよりも断然ツイスト巻き!それもキツめに巻いていきます。
細めの束でやっていくと、ほぐす前はドレッドヘアーみたいになるんだけど誰も見てないからオールオッケー!

今日はビアガーデンということで後れ毛多めのまとめ髪にして完成〜〜〜ぱちぱち!!!


次の記事で完成系は載せるよ!では!!!